人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気コンドミニアム2つをViewing

先日お友達が更新に伴ってコンドのViewingに行くと聞いて、図々しくもご一緒させてもらいました。

彼女は私がブログを書いている事を知っている数少ないお友達なので、

「日本人の方に人気のコンドミニアムだからブログに書いてもいい?」

とお願いしたら、

「いいよ~001.gif。」

と快諾していただいたので、写真付きでご紹介します(笑)。

最初は大きなプールと”外食には困らない”と人気のRivergate

人気コンドミニアム2つをViewing_b0223481_2032275.jpg
高層階なのでリビングからの景色も良いです。
マリーナベイサンズも見えるから毎晩レーザーショーも見える053.gif

人気コンドミニアム2つをViewing_b0223481_20321552.jpg
リビング&ダイニングルーム。

人気コンドミニアム2つをViewing_b0223481_22184417.jpg
キッチン。なんだか写真がナナメになっていて見難くてすみません。
Washer&Dryerの横にDish Washerも完備。

こちら3ベッドルームのお部屋だったのですが、とにかくとても状態がキレイ。
聞いたら前のテナントさんも日本人の方だったそうです。
よく「日本人のテナントは大家さんから好かれる」と聞きますが、これだけキレイだと納得です。

人気コンドミニアム2つをViewing_b0223481_22213944.jpg
バルコニーから見たプール。本当に大きなプールですね。子供達だけではなくて、大人も嬉しいですよね。

人気コンドミニアム2つをViewing_b0223481_22225060.jpg
そして、Master bath roomにはドライヤーがっ!
こちらに来てすぐに「どうしてシンガポールの洗面台にはドライヤー用のコンセントがないんだ?」とブログに書いた時に「コンドミニアムによってはホテルの様に備え付けのドライヤーもあります」とコメントをいただいたのですが、それがこれだったのですね!

人気コンドミニアム2つをViewing_b0223481_2227198.jpg
こちらは家具付き2ベッドルーム。

高層階の後の低層階だったのですが、こちらのお部屋はSingapore River
View。なんだかホッとする景色でRivergateの中ではこのお部屋が一番良かったね、とお友達とも意見が一致しました。心配は川向こうに見える赤い屋根のZouk(クラブ)。

大家さん側のエージェントさんはもちろん、
「防音設備がちゃんとしてるから全然大丈夫!」
って言うけど、どうだろう?

Rivergateの後は、これまた人気のThe Trillium

こちらのお部屋はまだ人が住んでいらしたので写真を載せるのはちょっと遠慮させていただいた方がいいかな、と言う事でこちらの不動産屋さんサイトの写真だけですみません。

住んでいる方に、
「ここ、どう?」と聞いてみたら、

「もう最高よ!特に子供がいたらこんなにいいところはないわぁ~。みんなフレンドリーだし本当に良いコミュニティーよ!グレワはすぐだし便利だし!」

と大絶賛でした。

Rivergateよりも2年程新しいので外観もまだまだ新しい感じ。プライベートリフトですが玄関エリアもあるので、これも良い感じです。Dish washerも後付けではなく流し台の横にあるので便利です。長方形のアイランドキッチンもあって使い勝手の良さそげなキッチン049.gif

お友達側のエージェントさんによるとTrilliumは人気なので、なかなかマーケットに出ないんだそうです。私達がViewingしている時にも他のお客さんがViewingに来ていました。

そしてそのエージェントさんによると、

今、シンガポール全体的にお家賃が下がって来ている!

んだそうです。この時期借りる方には朗報ですよね。

うちの更新は来年の春。このままお家賃下がってくれたらいいんですが、どうでしょうか。

Rivergateはなんと言ってもSingapore River沿いでお散歩には持って来い。Robertson Quayに歩いていけるので朝のコーヒーから夜の飲み会まで飽きる事がないのが魅力。ただ、MRTやバスでの移動には少し不便。近くにスーパーがないのもちょっと不便。車があったら全然問題無しです。

Trilliumは大きなCold Storageが入っているGreat World Cityがすぐそば。MRTには遠いけれどバスでの移動には便利。子供向けのFacilityも揃っている。ただ、隣の敷地で新しいコンドミニアムの工事が始まっているのでユニットに寄っては騒音の心配もあるのでは?

良い面悪い面はありますが、どちらも人気のコンドミニアムだけあって素敵でした049.gif
by singaporemerengue | 2014-04-20 00:05 | コンドミニアム | Trackback | Comments(0)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子