人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住みたかったコンドミニアム

前回の駐在で住みたかったコンドミニアムがあります。

Four Seasons Park

Ardmore Park



Four Seasons Parkをやめたのは部屋や建物ではなくて、
Owner側のマネージメントエージェントのおばちゃんに問題があったのです。

シンガポーリアン女性は「気が強い」とか「Demanding」とよく言われますが、
それプラスとにかく意地悪そう。
なんて言うか、「かかわりたくないシンガポール女性の代表選手」だったわけです。

うちのエージェント(借り手側。もちろんシンガポール人)でさえ、
「もし、ここを借りたら彼女とやり取りしないとならないのですよ。」
と、とってもネガティブなコメント。

オーナーさん達はエージェントの担当は考えた方がいいですよ。
結局このエージェントのおばちゃんのせいでFour Seasons Parkはやめました。

Admore Parkは当時一番人気のあったコンド。
でも、悲しいかな当時の主人の住宅手当では予算オーバー。
あきらめました。

今回この2つのコンドも主人が見に行ったのですが...。

シンガポールの建築物は日本とは違い、その気候(湿気が多い)などの理由で、
築10年も経つとかなり「傷み」がひどいのだそうです。

90年代に出来たFour Seasons Parkはリノベーションをされていたらしいですが、
やはりかなり痛んでいたらしいです。
そして、すぐ近くでは新しいコンドミニアム建築中と言う事であえなく却下。

少し新しいArdmore Park。
この辺りは雰囲気もとても良く、「次回住むならこのエリア」と思っていたのですが、
古くから外国人向けのコンドミニアムが多い地域なので、
古い建物を取り壊し新しいコンドを建設されていたわけです。
建設ラッシュのシンガポールの中でもラッシュ中のラッシュってわけですね。

「周りは建築現場ばかり」

との事でこれまた却下。

私の「憧れのコンドミニアム」とは行かなかったみたいでございます。
by singaporemerengue | 2011-04-24 21:19 | コンドミニアム | Trackback | Comments(0)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子