シンガポールのインターナショナルスクール事情、来た時は、小学生&中学生だった子供達も高校生になってしまったシンガポール在住ウン年目の駐在生活のなんだかんだをぽちぽち書いています。


by singaporemerengue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shopping Mallとコンドミニアム

コンド探しのチェック・リストの中で普段のお買いものをするお店が近くにあるか?
と言うのも結構重要ポイントです。

人それぞれだと思いますが、最近は昔の様に毎日夕飯のお買いものに行く人は少なく、2,3日分の食材を買う事の方が多いのではないでしょうか?
私はどちらかと言うとこのタイプです。

なので前回シンガポールに住んでいた時も、明治屋さんなどには週1回程行ってデリバリーサービスを利用していました。

そうすると別にスーパーが徒歩圏内になくても良いんじゃないか?
と思ってしまいますが...。

オーチャードにあるスーパーはたいていShopping Mallの中にあります。
なのでスーパーそのものも大事なのですが、そのスーパーが入っているMallにお気に入りのパン屋さんやカフェがあるとちょっと良いんじゃないかな、と思います。

私が前回住んでいた時に一番好きだったのは、

「Market Place @ Tanglin Mall」でした。
このMallにはオーガニック・ストアもあります。
当時まだ小さかった子供用のおもちゃ屋さんやお洋服屋さんもお気に入りでした。

住んでいたコンドから徒歩圏にMarket Placeもありましたが、
私はこちらの方がお買いものし易かったです。

シンガポールには明治屋さんとIsetanさんがあるので、
日本食や日本の物を買う時はこのどちらかで。
欧米の食品を買う時はTanglinのMarket Placeへ。
普段飲みのワインなんかはカルフールへ。

こんな感じでお買いものしていましたが、最近シンガポールには新しいShopping Mallが軒並みオープンしているので、そちらも楽しみです。

特にION Orchardに「Threesixty Market Place」と言うMaket Placeよりも
もう一つ凝ったバージョンが開店したらしいのでシンガポールへ行ったら是非行ってみたいです。
高級ブランド食材ではなく、アメリカで普通に買っていたブランドの食材があれば嬉しいのですが...。


赤ちゃんがいらっしゃるママならお散歩がてら涼しいShopping Mall。
子供が学校へ行っている間に一人でフラッと行ける美味しいコーヒーのお店。
週末に家族でブランチを食べに行けるようなカフェ。

こんなお店が歩いて行ける距離にあると、ちょっと良いんじゃない?って思います。

そんなコンドミニアムが見つかるといいんですが...。
by singaporemerengue | 2011-06-13 13:01 | コンドミニアム