人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UWC East Campus Universal Design Award金賞受賞

ローカル新聞のStraight Timeからですが、
UWCSEAのEast CampusがUniversal Design Award金賞受賞だそうです。

STの記事はこちら

なんでも、こちらの校舎は階段を一歩も登ったり降りたりしなくても良い構造と言う事。リフトやスロープが完備されている、日本で言う「バリア・フリー」と言う感じなのでしょうか。

UWCもEastには行った事がありませんが、お友達のお話を聞くととてもモダンな建物と言う事でした。

校舎が新しいとかキレイとかあまり関係ない、と言う方も多々いらっしゃると思います。確かに学校の良し悪しは校舎の新旧には関係ないのですが、シンガポールの建物は日本のそれに比べると痛みが早いし、特にお手洗い等の水回りは場所よっては日本人には「うわぁ~汚い」と思う事も多々あります。

新しいCampusが良いとは限りませんが、古い建物を使っている学校もせめてトイレだけは「オープンして3年位のShopping Mall」位のスタンダードは保ってもらいたいものです。

あ、本題から話がすっかり逸れてしまいました...。

でも、一日の大半を学校で過ごす子供達にとっては、清潔な校舎は大切だと思います。
by singaporemerengue | 2012-04-18 20:37 | International School | Trackback | Comments(0)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子