人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人学校で日本の教科書をいただく

先日、日本人学校クレメンティ校で日本の教科書をいただいて来ました。

教科書配布の詳細はこちら

HPによると1年生の教科書配布は終了してしまったようです。

教科書を手にした下の子は喜んで読んでいます。
日系塾で国語を勉強していてもやはり「学校の教科書」は何か違うのでしょうね。特に学年が上がると理科や社会も入って来るので興味が湧くみたいです。

日本にいた時通っていた学校が使っている教科書とは違う教科もありますが、とりあえず算数と国語は同じだったので、

「これで日本のお友達ともお勉強の話が出来る」

と一安心の様子。

この様に無償で教科書を配布して下さるのはとても有難い事ですね。
興味があれば子供は自分から勉強するので、今回教科書を配布していただけたのはとても助かりました。

後はこれを継続させる事。これがなかなか難しいです。
by singaporemerengue | 2012-04-27 16:20 | 学校生活(Primary School) | Trackback | Comments(0)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子