人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのコンドミニアム・お家賃の動向が一目でわかる

*以前書いたものですが、URAのサイトが変りリンク切れになっていたので新しくリンクしました。

在シンガポール日本人にははずせない「シンガポールお役立ちWeb」に、

最近契約されたコンドミニアムの実際のお家賃がわかる政府のサイトの紹介がありました。

Rental contracts of private residential properties

知りたい期間とコンドミニアムの名前を選んでSearchをクリックすると契約されたお家賃一覧が出て来ます。

さすが「お役立ちWeb」です。
これは本当にお役立ち。

そう言えば我が家も来年コンドの更新です。
今住んでいる所にこのまま住みたいですが、お家賃が無謀に上昇していて大家さんが急激な値上げをして来たら、違うコンドへお引っ越し、なんて事もあるかも知れないので早速調べてみました。

フムフム、そんなに上がってもないような...。

広さだけではなくて住居階によってもお家賃は違って来るので予断は出来ませんが...。

出来る事なら全体のお家賃がちょっと下がって、同じコンドでもう少し広いユニットに移れたらいいのだけど...。

等と思いながら見ています。

皆さんお住まいのコンドのお家賃はいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by singaporemerengue | 2012-11-08 10:12 | コンドミニアム | Trackback | Comments(0)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子