人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ION オーチャード地下4階(やっと)リニューアルオープン

昨日たまたま寄ったION Orchard の地下4階。
8月から改装中だった食べ物屋さんがやっとリニューアル・オープンしていました!

以前からあったお店あり、新しく出店したお店ありでまたしばらく楽しむ事が出来ます。

ION オーチャード地下4階(やっと)リニューアルオープン_b0223481_1724126.png

こちらは新しくオープンしたラーメン屋さん。
おでんやおこわもありEat in spaceもしっかりなら、お持ち帰りも出来るみたい。


ION オーチャード地下4階(やっと)リニューアルオープン_b0223481_17272554.png

以前あった豆乳屋さんではなく、日本語でのメニュー完備の豆乳デザート屋さん。
前のはローカル色が強かったけれど、今回のは「デザート感覚」が強い?

隣はスムージー屋さん。


ION オーチャード地下4階(やっと)リニューアルオープン_b0223481_17294749.png

これは絶対にまた戻って来ると思った「銀だこ」。
Eat in spaceもしっかりありました。

小さい窓口でタイ焼きも健在。


ION オーチャード地下4階(やっと)リニューアルオープン_b0223481_1731662.png

流行っていたのにMangoと言うお洋服屋さんに替わってしまったダンキンドーナッツ。
B4で復活。確かに食べ物屋さんは食べ物屋さんでまとめた方がお客さんには便利。
どうして最初からそうしなかったのかが不思議なところがシンガポール?


他にもサラダ屋さんやプリッツェル屋さんがComing soonと言う事でしたが、週末の割りには時間のせいもあってか、どのお店もそんなに混んではいませんでした。


以前、どうしてこんなにリニューアルばっかりするのか?と言う記事に、「実はいろんな理由があるんですよ。」とコメントをいただいて、私もIONの地下4階に行く度に工事の様子をチラ見していたのですが(たまに壁が開いていて中が見えた)、この3カ月ずっと工事しているのかと言えばそうでもない様子。実際お店が決まっていたら3カ月は必要なかったんでしょうね。

テナントが決まらなかったら、そのままオープンするのが普通なシンガポールなので、きっと「わざと3カ月以上かけて」リニューアル・オープンしたんだろう、と私の中では自己完結いたしました(笑)。

最近いろんな所で見かけるアイスクリーム屋さんとか、何がセールスポイントなのかわからないフレンチフライ屋さんとか、どうかなぁ?と思うお店もありましたが、オーチャード駅には行く事が多いので、少しずつ子供のおやつを買いがてらいろんなお店を覗いてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by singaporemerengue | 2012-11-25 17:45 | Daily Life | Trackback | Comments(0)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子