シンガポールのインターナショナルスクール事情、来た時は、小学生&中学生だった子供達も高校生になってしまったシンガポール在住ウン年目の駐在生活のなんだかんだをぽちぽち書いています。


by singaporemerengue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車が家の前まで上がってくるコンドミニアム・The Hamilton Scotts

ちょっと意味不明なタイトルですが。

バブル景気と言われているシンガポールですが、こんなバブリーなコンドミニアムが。

b0223481_12553635.jpg
(お写真、不動産屋さんサイトから拝借しました)

自分の家のリビングルームの隣にガレージがあって愛車を眺めながら暮らせる、と言うコンセプト。これって一体どんな意味があるのか私にはよくわからないのですが、ものすごく車好きな方には「あぁ、こんな家が欲しかった!」なんて感じなんでしょうか?

その名も「Sky Garage」だそうですが、ガレージがリビングの横にあったらガソリンとかオイルのにおいとかが入って来ないのかな?なんて思ってしまいます。

そんな事は庶民のつぶやきであって、今のシンガポールにはいろんな国の大金持ちさん達が不動産を買いに来ているらしいので、
「へぇ~、こんなのも面白いなぁ。一つ買っておくか!」
みたいなノリの富裕層もいらっしゃるのでしょうね。
いや、一般庶民の想像を遥かに超えている世界です。

想像を超えると言えば、

「でも、一体どうやって車を上に上げるんだ?」

と言う疑問も「一体誰が住むんだ?」と同時にわいたのですが、どうもこの様な仕掛けになっているみたいです。

The Hamilton Scott's Sky Garageの動画

外から車が上がって行くのが見えるみたいですね。日本によくあるエレベーター式立体駐車場も回りがガラスだとこんな感じなのかも知れないですね。

一度見てみたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by さち at 2013-03-22 15:20 x
私も同じこと考えちゃいました、オイルやエンジンの臭い大丈夫なのかな、って。でも、車を降りたらすぐ家で、買い物した後も荷物をサッと家の中に運べるのが便利かもしれないですね。一軒家感覚で高層コンドに住める?あとは、駐車場に置いておくのは盗まれるのが不安、とか、自分が乗ってる車を人に知られたくない、たとえ駐車場やエレベーターであっても一般人とは会いたくない、というセレブな人にニーズがあるのかもしれませんね!
いずれにしても、私には縁の無い世界のお話です。(笑)
Commented by さち at 2013-03-22 15:26 x
あっ、でもよく見ると人は別のエレベーターで上がってくるんですね!やっぱり鑑賞するだけなんですね!
Commented by 蘭子 at 2013-03-26 00:18 x
>さち様、
やっぱりオイルのにおいとか気になりますよね(笑)。確かに一戸建て感覚コンドなんでしょうが、だったらバンガローとかに住めば良いかな?とも思ったりして。
そうそう、人は出て別に上がるみたいなので、これは私もやはり愛車を眺めながら一杯傾けたい人向けなのかなぁ?と。
もちろん我が家にも縁がないお話です(笑)。
by singaporemerengue | 2013-03-22 13:20 | コンドミニアム | Comments(3)