人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IONとWheelockでベトナム・フォー食べ比べ

このブログで初めての食べ物屋さんの話題です。ちょっと照れますが012.gif

唐突ですが私、大のPho好きなんです。週に3回とか食べても全然飽きません。

でも全くグルメでもないですし、ベトナムも一度だけ観光旅行に行った事があるだけ。なので私の食べてるPhoはなんちゃってなのかも知れないのですが...。
でも好きです053.gif

よく行くのはWheelcok Placeの地下2階にある、「Nam Nam」。
ロケーションの良さと手軽さでいつも混んでいます。

この「Nam Nam」が長蛇の列の時は、ION地下4階フードコートにあるPho屋さんへ。こちらも向かいのFish Ball Noodleの人気店の賑わいをよそにいつも割りと空いています。

Nam NamとIONのフードコートと、近距離にPho屋さんが2つある中、ION地下3階に新しいベトナム料理屋さんがオープンしていました。

IONとWheelockでベトナム・フォー食べ比べ_b0223481_10185853.jpg


「Wrap & Roll」と言ういかにもなんちゃってっぽい名前のお店ですが、ちょうどお腹も空いていたので入ってみました。お料理の写真もなくて申し訳ないのですが、店名の通り生春巻きを自分で巻いたり出来るみたいです。私はPhoしか食べなかったのですが、子供は喜ぶかも知れませんね。私は出来れば巻いたのが出て来て欲しいですが。

肝心のPhoのお味はまぁまぁ。
Phoだけ食べるならNam Namの方に行ってしまうかな?

でも、Nam Namやフードコートよりゆったりしているし他のメニューも豊富。次回はホーチミン駐在経験のあるお友達と一緒に行って、いろいろ食べてみたいと思います001.gif

それにしてもIONは去年同様またまたいろんなお店が改装中。
このベトナム料理屋さんの近くにあったバーガーキングがタイ料理屋さんに。その隣には以前地下2階にあった板長寿司が。

よく子供の頃に遊んだ四角が並んだパズルの様です。
Commented by うふ at 2013-10-04 15:55 x
こんにちは!

自分はここのベトナム料理が大好きです!
http://helloasia.jp/Blog/Post_40_21941.html
Commented by 蘭子 at 2013-10-05 21:34 x
>うふ様、
おいしそうなお店のご紹介ありがとうございます!China Pointですね、ちょっと行ってみたいと思います~。
Commented by mimi at 2013-10-22 20:46 x
お久しぶりです!Phoを話題にされてたんですね!先週子供の学校が秋休みでバンコクに行ったり、なかなか忙しくしていました;

シンガポールのどのお店でPhoが食べられるのかは分かりませんが、そのWrap & Rollはこちらでは何店舗もある有名なお店です。私もここでPhoは食べたことないですが、Bun Chaはまあまあ美味しいです。ホーチミンにPhoが美味しいお店ありますが、どちらもハノイが本場なんですよね(汗) ホーチミンでは是非 Hu Tieu を試してみてください♪
Commented by 蘭子 at 2013-10-22 22:08 x
>mimi様、
ご無沙汰しております~!バンコク、いいですねぇ~。春休みはぜひまたシンガポールへ買出し旅行にいらしてくださいね。ご案内しますよ~。

ホーチミン駐在経験のあるお友達もこのお店は有名だよ、と言ってました!Bun cha、次回是非試してみたいと思います。ハノイ風のPhoなんだそうです。って言う事はこちらが本場なんですねぇ。ベトナムも細長い国だから地域によってお味が違うんでしょうね。

ホーチミン、また是非行ってみたいです!
by singaporemerengue | 2013-10-03 10:41 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

9年間シンガポールのインターナショナルスクールに通いIBDPとバイリンガルディプロマを取得した子供達の事、帰国子女受験、日本の国際バカロレアなどなど。


by 蘭子